九龍妖魔学園記
プレイ日記

九龍プレイ日記をつけてみようかな、と。中断の可能性アリ(^^;)。


謎の転校生
蜃気楼の少年
あの炎をくぐれ!
明日への追跡
星の牧場
時をかける少女
地獄の才能
月光の底
六番目の小夜子
七瀬ふたたび(準備中)
ねらわれた学園(準備中)
夕ばえ作戦(準備中)
暁はただ銀色(準備中)





そろそろどこがなりきりプレイなのか自分でもわかんなくなってきました。単なる関西弁のプレイ記じゃん。




突然夜の女子寮を照らすまぶしい光。その正体は……?



はあ、今回は宇宙人ネタですか。なんともはや実はこの学校平和なんとちゃうんか? とか思ってみたり。
まあ俺としてはおってもおらんでも…という感じやねんけどまた七瀬は相変わらず熱いね。
いつもながらその無駄な博識っぷりには脱帽やわホンマ。
そして皆守は俺は宇宙人にさらわれるよりも墓探索が見つかって退学になる可能性の方が高い、とな。
おお言ってくれるやんけ。
テメェが素行不良で退学になる可能性も捨てきれんぞ!←似たもの同士
しかし、俺がトレジャーハンターやってる理由か……。
はっきり言ってこんなもんやってても金はともかく名誉は手に入らんぞ。
ちなみにプレイヤーは「仕事だから」という理由にならん理由をほざいているが。
相談がある、という八千穂と放課後に会う約束。
ここで話せんようなネタじゃないんやろうなぁ、と思いつつ。
そしてきっとどうでもいいような事に巻き込まれるんだろうなぁと思いつつ。←学習

昼休みは保健室で惰眠をむさぼっている皆守にカレーパンをやった代わりにカレー鍋を貰う。
てめぇ、レアもんとか言って期待させといて…!
パン代払え!←セコイ
同じくリカには女神の真珠をあげて代わりに遮光器ぬいぐるみを貰う。
……今鍋とぬいぐるみを抱えて校内探索している俺は回りにどう見られてるんやろう……

午後の授業後、ヒナ先生に呼び止められる。
なんだか担任の筈なのにあんまり姿をみぃへんような気がする…。
え、クラスには慣れたかって? ええまぁ。
八千穂に引っ張りまわされてるうちになんとなく(笑)。
わからんことは何でも訊け、と言われたが
さすがにスリーサイズは担任の先生には訊けへんなぁ。
しかしこれをきかへんとヒナ先生のEDはみられへんかったらしいことが後で判明……。
なんか、そろそろ常識でこの学校は図ったらアカンっちゅうことが判ってきたような。
当り障りの無い質問だけやって終了。
お、夕薙もおったんか。
…って、今来たんかいな。もう授業終わりやで。
少し彼とも話をしたんやけど…どうも夕薙は超常現象を信じへんだけやなくて人そのものに根強い不信があるような気がすんな。
二番目の光る目、とかいうこの学校の七不思議の一つを教えてもらう。
情報を送ってくれる割には人は信じるな、と相反する発言をするコイツはこの学校のことをどこまで知っているのか気になるところ。

ん、そろそろか。
ってなわけで八千穂に会いにコートへ。
ウェア姿といってもココのテニスウェアはあまり色気がないからなぁ…(何の話だ)
そして皆守までいるし。
お前も呼び出されてたんか…お互い苦労すんな。
で、わざわざ呼び出した理由は?

…………宇宙人が女子寮を覗いてる?

まて皆守、帰るんなら俺も一緒に帰る。
つーか八千穂、覗きを捕まえるんならそれはそれでいいが宇宙人ってなんだそりゃ!
七瀬に影響されるのにも程があるわ!
と、突っ込んで見たはいいが結局頼まれると断られへんお人よしの俺とまんまと八千穂の挑発に乗せられた皆守で女子寮周辺の見回りをすることに。
また八千穂はここまでやりたい放題やってても妙に憎めへんっちゅーか、得な性格……。
ああ、寒い。
もう秋も深まってるっちゅうのに夜中にこんな所で、しかもヤロウと二人きり。心も体も寒い……。
しかもこっちの思いもしらんと風呂ん中からメールしてくるしな、八千穂は。覗くぞコラ。
と、いう発言どおり本当に女子寮の覗きを敢行してしまったのは八千穂には秘密だ!
いや、不可抗力、っていうかここで覗くのは男のロマンやろう! これぐらいの役得が無かったら見回りなんかやってられるか!←逆切れ
しかも用務員の境に見つかるしな…しかし間違ってもコイツと同類にはなりたないぞ俺は。そこまで落ちてへん。
って今度は反対方向からまた人影が…ここの管理体制は本当に万全なんか?
そういえば俺もよく放課後に女子寮に遊びにいってるしな……。
それはさておき。
皮ジャン。グラサン。ヒゲ。
どこからどうみても不審者のオッサン一名発見。
おーい、皆守、警察警察ー。
ん? 素性を話す? よし、聞いてやろう。
銀河連邦警察で凶悪な宇宙人を追って……
スマン、話の途中でいきなり殴りつけてもうた。
ネタがおもんないんじゃーっ!←論点が違います
今度こそ話した実際の素性は探偵でこの学校で行方不明になった生徒に関する調査をしているとのこと。
どうやら今度はホラではないらしい。
結局噂の不審者とはまた別の不審者だったみたいなんでほったらかす事に。
女子寮周辺をうろついていたのはどうも趣味っぽいんだが、まあいいか。←いいのか?

それにしてもさみぃなぁ。
ん? お、皆守コーヒーくれんの? ありがとーっ!
しかしお前持ってるんだったらさっき散々寒い寒い言ってたときにくれたらもっと嬉しかったかな。
もうそんな時間経ってるんだったらこれも冷えてもうてるやろ。
ま、いっか。もらえるんだから。
……ってなんだ今度は!
眩しい! そして光りの中に見えるあの謎のシルエットは?
宇宙人だぁ?
……昼にアレだけ否定しておきながらあっさり信じ込んでいるテメェは可愛い奴だなぁ、皆守……。
とかなんとか言ってるうちに突如消える光。
ん? 女子寮からヒューズが飛んだ、とかいう台詞が……。コード?
そして目の前に。
……えーと、ゴメン、宇宙人かな?
だってコイツだけ明らかに等身がおかしいやん!
顔デカイ顔!
そりゃ皆守だってマスクと思うよ! 
けど皆守の怒りっぷりは散々信じ込んで大騒ぎした照れ隠しと思うんは俺の穿ちすぎ?
缶コーヒー顔にぶつけられたらそらたまらへんな。
え、同じ学年? マジ?
っていうか俺こんな特徴の濃い人間100M向こうで見たって印象に残ってると思うねんけど。
俺はまだほら、無意識下で存在を拒否してたんかもしれへんけど、皆守お前3年間一緒の学年で気づかへんって……学校自体滅多に行ってへんの?
しかも向こうには二人ともチェックされてるし。
すげぇな。
しかも自称ビューティーハンター! うわはははははははははははは!←バカ受け
とか大騒ぎしていたら女子寮の皆さんに俺達の存在がバレた模様。
まあそらこんだけ大騒ぎしてたらな!
即座に逃げ出そうとするビューティーハンター・朱堂茂美を追っていく皆守、そして俺は準備を整えるべくのんびりと寮に帰宅。←酷
すぐに入ったメールではどうやらビューティーハンターすどりんは遺跡に入ってしまった模様。
……アイツも執行部員かよ…(ガックリ)。
全て皆守に任せて風呂にでも入って寝たい気持ちを押さえつつ遺跡に向かう事に…(ちなみにプレイヤーはノリノリだ!)。


遺跡に入ってみると、今まで着々と集めてきたかつてこの遺跡を探索した睡院のメモが…すどりんメモに摩り替えられてやがる!
しかもキスマークとか入ってるし! ぎゃあっ!
二枚目は鼻血がついてるよ……勘弁してくれ……。
とかなんとか気力をすりへらしつつ奥へと。今回は謎ときが比較的簡単な割には派手やったね。
下がり天井はホンマどうしようかとビクついたけど。
まあそんなこんなで化人創生の間到着。
「若い男を夢中にさせるなんて、アタシって、罪なオカマ……」
違う!
若い男って、お前も同級生やろ!←お前も違う!
戦闘後、入手した宝物はすどりんのコンパクト。
女性に近づきたいが為の覗き行為やったという事で御咎めはなしにしておこうか、と言う時にすどりんの懐からぽとりと落ちた写真の束。
……隠し撮り?
え、男子生徒に売ってる? アレ?
…………あ、八千穂さん顔に殺意が見えますよ?
瞬時にボコられるすどりん……すまん、俺にはお前を助ける事は出来へん…命が惜しい……。

結局愛が足りなかったのかすどりんも痛恨のロスト。
それにしても疲れる一日やった……。


プレイ日記その5 星の牧場へ



戻る