巴ちゃんデータ



まあプレイ中に出た小ネタからちまちまデータを取ってみようかな、と。
多分に推定要素が多いと思いますがご容赦願います。



・身長163cm。
・なにげに金田と同じ。
・ちなみにリョーマと那美ちゃんは151cm。
・一年で彼女より身長が高いのはテニプリキャラでは葵(165cm)だけ。
・なんとカツオよりも高い。
・以前聞いた話では中二男子の平均身長が165cmなので、やっぱり高いほう。
・私の持っているデータでは中一女子の平均身長は152cmだが、如何せん10年近く前のデータなので参考にならない…。
・いやそもそもテニプリ世界に日本平均のデータを照らし合わせる事に問題が…



・体重非公開。
・しかし柳はどうやら巴ちゃんの体重を知っている模様(R&D)。
・ここから推測すると多分、乾と観月も知ってる。



・自己申告ではスタイルは「つるつるのぺったんこ」(S&T2)。
・しかしそれを聞いた桃曰く「随分謙虚」。



・岐阜出身。
・家は山の中にあるらしい。
・しかも疾走する彼女を見て「イノシシかと思った」というスミレのセリフから本当に山奥っぽい(S&T)。
・釣りと山登りをたしなんでいる事からも山奥育ちがうかがえる(手塚シナリオ)
・しかも冬は川が凍るような場所らしい……。



・父親は赤月京四郎。
・若いのにスポーツ医学の権威。
・柳に赤月博士、と呼ばれているので博士号も当然持っているんでしょう(R&D)。
・青学出身。南次郎の元ライバルで同級生。
・南次郎殺しの異名を持つ必殺技を持っていたらしいがそれが原因で選手生命を絶たれるハメに(S&T2)。
・しかし中学時代とはいえサムライ南次郎を押さえ込むとは相当な実力の持ち主だったんでは…?
・現に今、親子ダブルスで結構いい勝負してたみたいですし(S&T2)。
・南次郎が選手として上り詰める前に既にリョーマが生まれていた事を考えると、多分京四郎も早婚。
・『キツネオヤジ』などと言っている割には非常に父親に懐いている様子。
・堂々と『父親のようなスポーツドクター』を目指していると公言するあたりからも、多分巴ちゃんはファザコン。



・料理大成功時の、家ではいつも料理は私の担当だったというセリフから今現在は父子家庭であると推測される(S&T2)。
・しかしこのセリフを料理スキルが低い時で想定すると急に京四郎に同情したくなる。
・ちなみに作れるのは和食だけ。変わってる…
・しかしR&Dでは凝ったサンドイッチを作ったりもしている(R&D宍戸シナリオ)ので一年間凛子さんに洋食の腕も叩き込まれたのかも。
・他にも実際に作ったものだけでもお弁当、お節、モンブラン、となかなか素人の域から外れている。
・夢も含めてしまうとさらにアサリの酒蒸し、ボンゴレ、アサリのバター炒め等も作っています。
・そんなご本人の好物は鮎饅頭。
・そして苦手な食べ物はミント系。



・ぬいぐるみのめーたんがいないと眠れない(R&D)。
・いい夢っつーか妙な夢ばかり見せてくれる素敵な羊。
下半身のテニスボールがオムツに見えてしょうがない。
・はじめあの妙なフォルムから京四郎のお手製かと思った。



・芸術関係はお手上げなのかと思いきや、実はピアノも弾ける(榊シナリオ)。



・必殺技はかかと落とし。
・S&T2で初めてこの技を披露した時に「これ、下着見えてるんじゃ…」と思ってたがちゃんとR&Dで亜久津がツッコんでくれた。



・落雷の音で悲鳴をあげて抱きついてきたところから、雷が苦手と推測される(R&D観月シナリオ)。
・山生活で、何かトラウマになるようなことでもあったんだろうか。



・夢の中での言動から考えると歴史の成績はかなり良さそう。
・ぶっちゃけ倒幕・新撰組・欧州貴族夢はディティールが中学生の知識を超えている。


不定期に増えます。

戻る