玄々堂様の無定期便カウンター10000番目の訪問記念として2003年11月18日作成。
リクエスト内容は「イワッチと善行の切り絵」

玄々堂様のところでキリ番をゲットした時にしたリクエスト「語り合うイワッチと善行さんの切り絵」と言ったのがはねかえって来ました(笑)
(語り合う、というのがない分私の方が条件がゆるくはありますが)

予想以上に楽しく製作させてもらいました。
今回、いつもと違う、玄々堂様のHPで紹介されていたやり方(トレーシングペーパーを貼りつける)でやってみたんですが
なるほど確かにトレースするよりもずっと見やすくて楽ですね。
目からウロコでした。
ちなみに、これを製作するまで私ガンパレの制服の袖口が男女違いがあることを知りませんでした。
…危ないところでした、まったく(笑)。
イワッチの改造白衣は予想通りと言うかなんというか難しいですね。バランスがとりづらい……。

戻る