〜ファルゼン(ファリエル)〜


※レックスVer.
第9話・先生の休日 第十五話・ひとつの答え



第9話・休日イベント

もう・・・お休みの日ぐらい気をつかわなくたってよかったのに・・・

ファリエルを・・・
 誘ってみる

私と?

ああ、一人で過ごすよりもそのほうが楽しいと思ってさ
今日一日、つきあってくれないかな?

ええ、喜んで!

それじゃ、あとはなにをして過ごすかだけど・・・

あの、出かけるんでしたら、私に案内をさせてくれませんか?
お気に入りだった場所があるんです





で、いつの間にやらこんな大所帯になってしまった、と・・・

・・・・・・

(中略)




・・・・・・

あの・・・ファルゼンさん・・・



差し出がましかったら申しわけないんですがその格好で、山道を登るの、大変なんじゃありませんか?

・・・・・・

たしかに、重そうだよな・・・

心配は無用ですよ
優しいお嬢さん
ファルゼン様にとってあの鎧は身体の一部ですから貴方が自分の手足を重たく感じないのと同じですよ

ああ、なるほど

本当にそうなの?

ええ、重さはほとんど感じませんよ
ただ・・・

ただ?

魔力で動かしているわけですから、疲れないわけじゃないんですけどね・・・

え!?

ああ、大丈夫ですよ
これから向かう場所は何度か、一人で行ったこともありますし

きつくなったらちゃんと言ってくれよ

じゃあ、その時はかついで帰ってもらっちゃおうかな?

いい・・・っ!?




(中略)




ダレモ・・・いませんね?
・・・ふうっ

鎧を脱いじゃって平気なの?

蒼氷樹のおかげでこのあたりはマナが豊富なんですよ
それに、鎧越しよりこうやって風を感じるほうが素敵ですし
んーっ、涼しくて気持ちいいなあ

うん、いい風だ

気持ちがくじけそうになった時、私はここに来るんです
過去の戦いの爪痕は島のあちこちに刻まれて形さえ変えたけれど
今も、昔もここから眺める景色は変わらない
そう思うと、荒れた気持ちが穏やかになっていく気がして

ファリエル・・・

でも、やっぱり一人よりも、みんなで来るほうが素敵です
一人の時は、思い出にひたることしかできなかったけれどみんなと過ごしたことで今日は新しい思い出を作ることができたんだもの

うん、俺にとっても今日のことは、きっといい思い出になるよ

もっと、増やせるといいですよね? こういう思い出をたくさん・・・

そうだね・・・


レックス、多分おんぶしたらつぶれる。


第15話剣修復イベント

・・・・・・

心配をかけてごめん
ファリエル

・・・・・・
・・・っ
バカあっ!

ファリエル・・・

そんな、すまないって顔をして、いきなり現れないでください!
いっぱい、いっぱい心配したのに・・・
顔を見たら、絶対に叱ってあげるんだって決めてたのに・・・っ
そんなんじゃ、もう怒れなくなっちゃうじゃない・・・っ!
うう・・・っ
うっ、うう・・・っ

ごめん・・・ファリエル・・・

よかっ、た・・・っ

あの時、俺はあせってたんだと思う
オルドレイクやイスラ
言葉も理屈も通じない強大な力をもった敵を前にして
正直、みんなを守っていけるのか、こわくて仕方なかった・・・
だから、その不安を振り払うように、強引に決着をつけてしまおうとしたんだ
自分の気持ちにウソをついても、勝てるなら構わない、って・・・
結局、こんなことになっちゃったけどね

貴方は・・・優しすぎるから・・・
そうやって、いつも自分以外のことばかり心配してるんですよね

・・・・・・

でも、本当にそれが正しいことなんだって思ってるんですか?

え・・・

苦しんで、傷ついてがんばって・・・貴方はそれで満足なのかもしれない・・・
でも・・・でもね!?
貴方を傷つけたくないと思う私の気持ちはどうなるんですか?

・・・!

お願いだから、もっと自分を大切にしてください!
なにもかも、一人で片づけちゃおうなんて思わないで・・・っ
だって、そんなんじゃみんなで一緒にいる意味なんてない!!

あ・・・

私たちのこと、もっと頼ってください!
甘えてもいいんです! だって・・っ
私たち、みんな仲間じゃないですか?

そうだね・・・
仲間だ、って口にしていたくせに、俺なんでも一人でやろうとしてた
みんなに迷惑をかけるのがこわくて、それで嫌われてしまうのがこわくて・・・
笑顔で、ごまかして隠してたんだ・・・

レックス・・・



あ・・・

おぼえてますか?
前に、私が貴方の前で泣いちゃった時・・・
貴方は、こうやって私のこと抱きしめて、慰めようとしてくれましたよね

でも、あれは・・・

触れられなくたってちゃんと、気持ちは伝わりました
うれしかった・・・
こうして、すぐそばにいるとわかります
貴方が抱えている不安や苦しみが、どれだけ大きなものなのかが・・・
触れあえなくてもちゃんと・・・

ファリエル・・・

貴方の苦しみの全てを消し去ることは無理かもしれません
でも、私はお手伝いしたいんです!
貴方の助けになりたい
支えてあげたい
それが、今の私を形作っている、一番の想いなんだもの・・・

ごめんよ、ファリエル
君に言われて、俺やっと目が覚めたよ
もう、無理はしない
一人で全部引き受けて心配かけたりしない

約束ですよ?

ああ、約束だ!


ファリエルかわいいかわいいかわいい。こんないい子泣かすなよレックス!



戻る