九龍妖魔学園紀ダンジョン台詞データ


エリア11・夕ばえ作戦(+エリア12イベント戦闘)


常世国入り口
侵入直後
皆守暑い……。
こう暑いと何もしたくなくなるな……。
八千穂すごい熱気〜ッ。
壁もなんかにじみ出しちゃってるし…。
肥後暑いでしゅ〜。動きたくなくなっちゃうでしゅ。
でもじっとしてるとさらに暑いのでしゅ…。
ヒナ先生暑いわね…。
双樹あァ…暑い。
髪をアップにしてくればよかったかしらね。
神鳳すごい熱気ですね。
君のその格好、見ていると暑さが増すようです。
愚問とは思いますが…大丈夫ですか?
扉1枚隔てたこちら側がこんなにも暑いとはね。
これも超古代文明の技術とやらか。
夷澤…………。
オレはクーラーじゃないっすよ。
まあ、どうしてもっていうなら協力しないこともないですが。
うわ〜…。暑いですね……。
あ、あの、ごめんなさい。文句をいうつもりはなかっんです。
なんじゃ、ここはサウナか?
鴉室さ〜ッてと。
お兄さんのカッコいいところ見せちゃおッかな〜。
長鳴鳥入手
皆守自慢じゃないが、
俺はニワトリより早く起きたことがない。
まあ、どうでもいい話だったな…。
ニワトリか…。フフフッ。
いや、すまない。ちょっと思い出す事があってな。
神鳳僕はニワトリが嫌いなんですよ。何か、生理的にね……。
(ここより先に海坂の間へ行った場合、夜明けの穴前でも聞けました)
夷澤ニワトリだ。…なんか嫌なこと思い出すな。
…なんだっけ。
海坂の間扉前
取手この右に何かあるね。
よくはわからないけど…。
黒塚ふっふっふ…。
熱のあるところには美しい石のあることが多いんだよ。
うふふふふ…。
すどりん女優たるもの、いちいちこんな事で汗まみれになってる場合じゃないと思うのよ…。
ゼェ、ゼェ。
奈々子ふ〜ッ! 暑いです!
ちょっと歩いただけなのに汗がこんなに…。
白岐黄泉に近づいていく…。
生きとし生けるものの全てが…。
あっ、ああ、暑い……。
ごッ、ごめんなさい、なんでもないです。
んん〜?
なにやら香しい匂いがするのう。
JADEふッ……。
何か懐かしい感じがするよ…。
ふッ……。
こうしてまた、君と肩を並べて<<潜る>>日が来るとはね。
何が起こるかわからないものだな。(※黄龍Ver.)
海坂の間
溶岩の川前
真里野ここが黄泉だというのなら、これはさしずめ三途の川といったところか。
トト石橋ヲ叩イテ壊セ、デス。頑張リマショウ!
夕薙こういう困難な仕掛けを見ると随分と進んできた感じがするな。
気を抜かずに行こう。
夷澤うわっ、あつッ。これを渡るんすか?
センパイには似合いの熱さかもしれませんねェ。
…………。
これを渡るんですか?
ぼ、僕無理ですよ。できっこありませんよ…。
飛び石出現後
リカニワトリさんが巣に戻りましたの。
よかったですの。
奈々子あたし、マミーズに鶏料理って少ないと思うんですよね。
新しいメニューを提案してみようかなって今トートツに思いました。
ヒナ先生ああ、幅跳び…。
先生、本当に幅跳びは苦手なの…。
飛び石上
墨木自分は火山でのミッションは初めてでありマス!
よろしくご指導賜りたいでありマス!
溶岩ジャンプ越え後
黒塚はぁ、はぁ…。こんなに恐ろしい目にあってでも出会いたい人がいる…。
すどりんあっづぅ〜。
タイゾーのどが渇いたでしゅ〜。
もう我慢できないでしゅ〜。
(炭酸飲料水入手)
最近の若いモンは人使いが荒いのう。
…ふう。年寄りにはこたえるわい。
常世の滝扉前
七瀬この先には、何かもの凄く考え込まなければならないような仕掛けが用意されている予感がします。
…なんて、言ってみたかっただけです。
常世の滝
坂を降りた所
黒塚溶岩が出来るところに石が生まれる。ロマンだねぇ。
いやあ石はいいよね。うっふっふ…。
リカ暑いですの…。
こんなに真っ赤な岩、初めて見ましたわ…。
ヒナ先生危ないから、近くの岩に触っちゃ駄目よ。
鴉室俺の燃えるソウルにゃ溶岩だって敵わない!
…と、そう思わない?
罠発動
皆守向こうは重そうなシャッターが下りちまったな。
早いとこ罠を解除した方がよさそうだぜ。
八千穂きゃッ!
あつッ、あつ〜い! やだやだ、早く消して〜!
取手このままではいけない……。
なんとかしなきゃ…。
黒塚情熱の炎で石が焦げていく…。美しい…。
リカ大変ですゥ。
閉じこめられてしまったみたいですわ。
早く消しませんとォ…。
すどりんアタシの! アタシの美しい髪が焦げるじゃない。
セットに何時間かかってると思ってるのかしら、この罠作った奴は。
プンプン。
奈々子ひえ〜ッ!!
こここここのままでは丸焼けですよ!
タイゾーや、焼肉にされちゃうでしゅ〜。
真里野さて、どうする?
まさかこのまま灰になるわけにもいくまい。
七瀬きゃあ!
早く何とかして下さい!
本が、本が燃えてしまいます!
ヒナ先生ええと…。
どうすればいいのかしら…。
墨木大変でありマス!
とにかく、大変な事態でありマス!
トト落チツイテ。
鉄ハ、熱イウチニ売レ、デス。
白岐あなたの隣にいると…私の内から恐れが消えていく…。
双樹あなたとなら、一緒にいくのも悪くないけど…。
きっとまた、鮮やかな手並みを見せてくれるんでしょう?
神鳳このままではまずいですよ。
さて、どうしますか。
暑さから熱さへ変わったな。この熱だと人体はそう長くもたない。
急いだ方がいいぞ。
夕薙よくあるタイプの罠だ。
落ち着いていけよ。
夷澤何やってるんすか、センパイ!
早く何とかして下さいよ。
暑いです……。あの、すいません。
ちょっと……。死にそうです……。
おい! 何やっとるんじゃ!
早くなんとかせんかい!
鴉室くッ。まずいな。
俺がいくら熱いソウルの持ち主でも、生身の体では…。
そろそろ変身時?
JADEここは、君にまかせるとしよう…。
多遅摩毛理の玄室
敵遭遇
何か出てきましたよ……?
大丈夫なんでしょうか……?
ああ、ごめんなさい。余計なこと言っちゃいました。
やれやれ…。
一難去ってまた一難じゃのう。
JADEでは、君のお手並みを拝見するとしよう。
この感覚。懐かしいね。
君の闘いをこうして横からサポートできるのは僕の誇りだ。
(黄龍Ver.)
敵遭遇(レリック・ドーン急襲)
八千穂うわわッ。
なんかいっぱい出てきちゃったよ〜。
真里野相手が化人であろうと鎧であろうと、拙者はただ、斬るのみ。
トトアイツラハ許セマセン…
双樹あら、パーティーの始まりね。
それじゃあ、最高にホットなイベントにしましょう。
神鳳装備をいくら整えたところでそうそうやられる僕ではありませんよ……。
夕薙おっと、現れたな。
さあ、一気に片付けてしまおうか。
夷澤センパイの追っかけっすか。
人気ありますね、センパイ。
鴉室現れたな、悪の手先め!
葉と枝の像前
八千穂これなんだろうね。枝と葉っぱが描かれてる…。
七瀬葉と枝が描かれた石の像…。何を象徴しているんでしょう?
白岐謎を解き明かそうとするあなたの目は輝いている。
それは死をも恐れない無謀とは違う…
不思議な人。
手がうずくものがあるな。
頭数がそろえられたら一局打ってみるか?
……私は強いぞ。
鴉室…そう言えばさ。麻雀は好きかい?
俺、好きだけどあんま強くないんだよね〜。
つうワケで師匠募集中。
黄泉の墓室
敵遭遇
皆守こいつらが黄泉の門番……って事か。
あわわ……。何かいっぱいいますよ?
……いえ、なんでもありません。ごめんなさい……。
敵遭遇(レリック・ドーン急襲)
取手正面の敵に集中してくれ。
背後からの敵は僕が何とかしてみせる。
ヒナ先生彼らは…。
こんなところにまで。(変若水の間だったかも)
変若水入手
すどりんそ、それを飲んだら……。
永遠の若さを手に入れられるの?
ハァ、ハァ。
七瀬オチミズは、ワカミズとも呼ばれます。
不老不死を約束する神水です…。
双樹求めるものは永遠の若さ…。
昔も今も人は変わらないのね。
不老不死の肉体…か。
そんなものを手に入れれば待っているのは永遠に続く孤独との闘いだ。
変若水の間
敵遭遇(レリックドーン急襲)
奈々子あんな着ぐるみを着ていて、暑くないんですかね、あの人達…。
夷澤まったく…こりないっすね、コイツらも。
ねッ、センパイ。
化人創生の間扉前(仕掛け解除後)
取手本当に、君との出会いは僕にとっての宝だ。
ありがとう…。
黒塚いやぁ君との探索は本当に有意義だねぇ。ふっふっふ…。
リカ今日はリカ、あなたにプレゼントを持ってきましたの。
気に入ってもらえるかしら。
(抗生物質入手)
すどりんいっぱい汗をかいちゃったわ。でも……。
汗で濡れるアタシも美しいわ。
タイゾーこの扉の奥にはすごいごちそうが待ってる気がするでしゅ。
早く行こうでしゅ。
真里野そうであった。
今日はお主の為にこれをもってきたのだった。
役に立つと良いのだが。
(海鮮サラダ入手)
墨木自分は…。
自分は、貴方と出会えて最高に幸せでありマス!
これからも共に戦っていきたいでありマス!
トト少シダケ、父サンノ借リヲ返セマシタ。
鴉室地球の平和を守るため俺は戦うぜ!
白岐真実を知ることが、正しいとは限らない…。
それでもあなたは行くのね…。
夕薙気をつけろよ。この奥には…。
とんでもない奴がいるような気がする。
JADEふ……。
君を見ていると何故か昔を思い出してしまうな……。
この高揚感…。
昔を思い出すね。(※黄龍Ver.)
化人創生の間
イベント戦闘
マッケンゼンげはははははッ。(戦闘開始)
ハイッ!(移動)
ミンチにしてやる。(攻撃)
ウッ!(ダメージ)
なんだと…ッ!(ダメージ)
こ、この小僧…!(ダメージ)
クッ……総統閣下…!(戦闘終了)
喪部ここがキミの墓場だ…(戦闘開始)
見せてあげよう、ボクの力を(移動)
く……バ、バカな…(戦闘終了)
化人創生の間(※エリア12)
イベント戦闘(last.暁はただ銀色ラストバトル)
※今更ですがネタバレにつき以下反転表示です。
副会長俺が相手だ。悪く思うなよ……。(戦闘開始)
かかってきな。(移動)
アロマが美味い。(移動)
悪く思うなよ(攻撃)
やるな…(ダメージ)
うわっ!(ダメージ)
阿門この遺跡と共に眠るがいい――。(戦闘開始)
俺に勝てると思っているのか?(移動)
やめておけ……(移動)
ハァァーッ!(攻撃)
お前の魂を貰う…。(攻撃)
む!(ダメージ)
う…負けた……(戦闘終了)


戻る