安倍 泰明



泰明さんは常にイラストの数がトップです(笑)。
今回も(笑)くみ様リクエストによります「髪を結ぶ泰明さん」。
これね、実は本家本元水野十子氏がコミックスの巻末に描いていらっしゃるんですよね…おそれ多い…。
私的妄想「髪を結ぶのは起きてすぐ」と言うことで泰明さんは寝間着姿です。寝間着なんです。そう思ってください(卑屈だなぁ)。
しかもこの表情からすると「今日は何だか上手く行かなくて三回目のやり直し」みたいな(←どんな)。
画材は色鉛筆です。
ちなみにヘタレな背景線は何となく描いたら気に入ってしまったのでそのまま採用と相成りました。やっぱ寝起きでしょうし(理由になっていない)。

はじめは神子が髪を結んでいるという図にしようと思っていたんです。
わたわたとやっている神子に対して「ゆっくりでいい」といっている泰明さん。
今気が付きましたが、私の描くイラストは基本的に神子が少ないです。

戻る