NPCキャラ評価


石田咲良 未回収
岩崎仲俊 2008/11/8 追加
横山亜美 2008/11/8 追加
工藤百華 2006/8/12 追加
小島航 2006/8/12 追加
菅原乃恵留 2006/8/12 追加
村田彩華 2008/11/8 追加
吉田遥 未回収
竹内優斗 2008/11/8 追加
上田虎雄 2008/11/8 追加
谷口竜馬 2008/11/8 追加
小島空 2006/8/12 追加
鈴木真央 2006/8/12 追加
HBペンギン 2008/11/8 追加
佐藤尚也 2006/8/12 追加
瀬戸口隆之 2008/11/8 追加
渡部愛梨沙 未回収
壬生屋未央 未回収
野口直也 2008/11/8 追加
東原希望 2006/8/12 追加
山口葉月 2008/11/8 追加
速水厚志 未回収



石田のこと。

未回収…




横山のこと。

村田彩華 横山ねえ。
うーん。変な奴?
たぶん変な奴。
岩崎仲俊 うんうん。
横山さんは僕の事を嫌いみたいだけど、僕は大好きだよ。
なんといっても、格好いい。
菅原乃恵留 横山っていっそ男に生まれたら幸せだったかもねー。
谷口竜馬 横山女史は、良く説教される人です。
二言目には男とは。ですよ。



航のこと。

横山亜美 …小島くんは優秀な人です。
そつがなく、遅刻もありません。
…本当の所は、私は少し苦手ですけど。
村田彩華 小島弟ねえ。
んー、まあ、自然体優等生だよね。
アタシみたいな演技派とは違うね。
ま、兄があれだから苦労してるだろうけど。
谷口竜馬 小島は…まあ、自分は奴を良く知ってるから、何も言わん。
ただ隊長。
覚えておいてください。
彼は人形ではありません。
血肉のある人間です。
野口直也 小島君は優秀な学生だったけど、軍人に徴用されてからも優秀だね。
有能で勇敢、言うところがない。
岩崎仲俊 うんうん。小島弟くんだね。
優秀だけどいい人で、僕はいつもおこられてばっかりさ。勇敢だしね。
そういえば、なぜか君と話す時が一番楽しいとか言っていたなぁ。
なんでだろう。
菅原乃恵留 …ハ、小島ね。
アイツなんか、あやしーからヤダ。男ばっか、はべらせてるし。
何よりトラを甘やかしてる! アレはダメ。
小島空 …だらしない兄の影響でああなったんだとしたら、気の毒だな。
ううん。
とはいえ、生き方は今更変えられんしなあ。




村田のこと。

横山亜美 村田さん?
駄目、駄目です。
その名前を聞いただけで、私は駄目です。
あの人の近くに居ると私まで不真面目になってしまいますっ。
小島航 村田さんかあ。
谷口くんは、仲がいいよね。
確か。
なんでだろ。
性格的にあわなさそうだけど。
竹内優斗 …村田さんねえ。
あんまり印象ないけど、ああ、ねむそうな人だ。
谷口竜馬 村田か。
まあ、やる気はあんまりなさそうだが、いいんじゃないか。
人間一箇所くらい欠点があったほうがいい。
…ああ、いや、もちろん可愛らしいとは思う。
えへんっ 今のは軍機だぞ。



竹内のこと。

横山亜美 竹内くんは…良く仕事される方です。
あまり好きなタイプではないですけど。
村田彩華 竹内、彼女ほしいらしいよ。
どーしたらもてるんですかー、とか言ってた。かわいいよね。
谷口竜馬 竹内は可愛い奴です。
彼が戦死しない事を、いつも思ってます。
野口直也 竹内君は軽い人だよ。
岩崎仲俊 うんうん。竹内君はもと航空学生さ。
のせる飛行機がないからって運悪く陸軍にまわされちゃった人だよ。
菅原乃恵留 竹内。あ、ダメ、アイツだめ。
付き合わない…とか言われたから右パンチ回し蹴りした。
上田虎雄 竹内君はテニスしてたんだよ。
僕練習につきあったことあるんだ。




谷口のこと。

横山亜美 谷口さんは、舞台の秩序に必要な人です。
ここのクラスはもう、後方ということでひどくだらけていましたから。
最前線にかわっても。
…あ、でも谷口さんが好きだって事じゃないですからね。
私はもみあげ長い人、本当に苦手ですから。
小島航 谷口君は前の小隊長だよ。
僕と同期だったけどね。
前は何でですかとか言って本部に文句いってたけど、今は元にもどってるみたいだね。
少しはしょげてると思ったけど…。

谷口君、最近胃が悪いらしくてね。
大変だね。←高親密時
村田彩華 谷口ねえ。
まあ、昔のアタシかなあ。
似てるのよねえ。もみあげ以外が。

谷口の奴、トイレで一人で泣いてるらしいよ。
どこまでほんとかわからないけど。←高親密時
佐藤尚也 谷口か。
図体は大きいけど小物だよ。
悪い奴じゃないが、部隊を指揮出来るほどじゃない。
そんな感じかな。
岩崎仲俊 うんうん。谷口君は今、人生の壁にぶつかってるんだよ。
え、何が壁かって?
はははは。
うんうん。灯台下暗しってやつだよ。←高親密時


みんなもみあげ気にしすぎ(笑)。



ファンタジアのこと。

横山亜美 鈴木さんと話したんでしょ。
…近づかないで。
小島航 鈴木さん? 面白い人だよね。
村田彩華 鈴木ファンタジア。
あんたもつくづくもの好きだね。
いやー、あれだけは私も良くわからんわ。



佐藤のこと。

横山亜美 佐藤君は、生意気そうでちょっと苦手です…。
谷口竜馬 佐藤か。
最年少で最優秀の兵だ。
みんなあれくらい働いてくれたら、どんなにいいか…。
鈴木真央 …佐藤…
野口直也 佐藤君か。
死に急いでる感じがするけど、それ以外には文句のつけようがないな。
岩崎仲俊 うんうん、佐藤君ね。
感心な子だよ。
僕よりすぐ偉くなると思うし、それはとても好ましいことだと思うねえ。




渡部のこと。

未回収…




野口のこと。

小島航 野口くん?
うん、彼と話していると勉強になるよ。
あんまり親しくはないんだけどね。
谷口竜馬 良心というものは、優しい体裁をもっているとは限らない。
野口はまあ、口の悪い軍隊の良心だな。
岩崎仲俊 野口君かい?
彼はいい人だねえ。
彼の含蓄には、いちいちうなずくものばかりさ。
まあ、思想的には会津閥というよりは、芝村閥という感じだけどね。
うん?
閥ってのは藩閥だよ。
幕府から公武連合政府になる時に主要な活躍をした会津や芝村、薩摩の各藩が、今も軍では幅を利かせてるんだ。
こっちじゃ会津が強いから、どうなのかな。
彼の立場が悪くならないといいんだけど。
菅原乃恵留 え、野口?
いや、全然知らない。
話す事はあるけどね。




葉月のこと。

村田彩華 葉月ねぇ。
怒ると怖いよ。たぶん、世界で一番怖いと思うけど。
横山亜美 葉月さんはいい人です。
黙って何でも率先してやってくれます。
あの人がいなければ部隊はもっと悪い状態だったと思います。
どれだけ感謝しても、足りないと思いますけど。
竹内優斗 山口さんねえ。
男子からはひどく人気がある人だよ。
なんというか、優しいし、人を外見で判断したりしないしな。
優しいって事は勇気がある事だ。
彼女はその点で部隊随一の勇者だと思う。
谷口竜馬 山口か。
沢山の人の面倒を見ていると聞いた事があるな。
まあ、岩崎は言うにおよばず、犬1匹、猫13匹、金魚4匹他なんだ。
良く覚えてないが色々なものの面倒を見ているらしい。
本人もすごいと思うがその親もすごいんじゃないかな。
野口直也 山口さんは、常識的に言っていい人というよりも、すごい寂しがり屋だと思うよ。
寂しいから、いつも誰かの面倒を見ているのさ。
僕はこの世にいい人なんか居ないと思う。
ああいうのは観念上にだけ存在しているのさ。
工藤百華 山口葉月!? あ、駄目。私、あの人苦手です。
ニコニコしながら、ガンガンプライバシー侵害してくる感じ。
なんか、高みから人を見下しているのよ。
何やっても、高みからお見事ですとか、いけないですよとか。
そんな事を言う奴ですよ。
菅原乃恵留 葉月はいい人だよ。もう聖人や聖母レベルだね。
…というか!
私は、葉月の家で世話になってるんだから
私から悪口は絶対聞けないからね!
え? そういうつもりじゃないの?




岩崎のこと。

谷口竜馬 岩崎?
ああ、自分の家にも来た事があったな。
うん、面白い奴でひどく盛り上がった。
奴と言えば伝統的な食客だな。
青森中の家の厄介になるつもりじゃないかな。
そういや、不思議と悪い話を聞かないなあ。
自分も悪い事を言うつもりはない。
アレの悪口を聞くのはひどく難しいだろうな。
佐藤尚也 岩崎ね。
そういえば、いつだったか風邪で寝込んだ時に、岩崎はどこから聞きつけたのか、ひょっこり姿を現して、薬くれたよ。
看病もしてくれた。
ああいうところが憎めないところだよな。
野口直也 岩崎といえば現代の遊牧民だな。
小さい時、親が蒸発してこっち、自分が生き抜くためにあっちこっちの世話になってたというね。
まあ、その意味では奴にとっては周り全部が親のようなものだ。
みんなに親切なのも、だらしないのも当たり前だよ。
山口葉月 俊くんと話したんですか?
あ、えーと…岩崎くん。
家が近かったから、ずっと面倒見ていたんだ…。
まあ、その幼馴染みというか、弟?
最近男女7歳にして同席せずだよだとか言ってうちに泊まりに来ないからずっと心配してるの。
昼ごはんは良く食べに来るんだけど…。
菅原乃恵留 岩崎?
ああ、この間昼飯たかられたわ。
あ、でも金ない時は彼におごってもらったから、今のところ互角かも。
割といい男だと思うけど、不思議と浮いた話がないのよね。
やっぱ、葉月のせいかなー?
葉月には全然、頭あがらないらしいよ。
小島空 岩崎? あの人はある意味すごいと思う。
ヒッチハイクとたかりだけでどこにでもいけると思う。
幻獣共生派どころか幻獣そのものからたかってると言っても俺は信じるね。




工藤のこと。

未回収…



菅原のこと。

横山亜美 菅原さんは元気な人です。
みんな、彼女の事が好きだと思いますよ。
小島航 菅原さんか。
そうだね、騒がしい人だね。いつも怒ってて大変そうだよ。
村田彩華 菅原ねえ。
前はうるさく付きまとってきてたけど…。
最近、静かだね。私には助かるけど。
谷口竜馬 菅原か、暴れ馬だな。
いつも歯をこんな風にむき出してなにをーとか言ってる。
ま、噛みつかれんようにな。
野口直也 ノエルちゃんか。
いつも元気そうに見えるけど、時々つらそうで、色がびっくりするほど白い可愛い子だね。
まあ、性格は乱暴だけど、僕はそこも気に入っている。
…いや、昔部活が同じだったんだ。
陸上部でね。
あの頃と比べると細くなって、無理なダイエットでもしてるんじゃないかと心配してる。
山口葉月 菅原さんは…そうですね。健康に気を遣っています。
ホヤ、嫌いだし…。リンゴも品種にうるさいし。
髪の毛をセットするのにすごい時間かけるし…。
岩崎仲俊 ええ? 菅原さんかい?
僕と同類で葉月さんに頭が上がらない人だね。
うんうん。
要するに居候だよ。
上田虎雄 …菅原、さん?
あ、あの、物静かでいい人ですよね。僕、尊敬しています!
ペンギン …ノエルか。
フランス語のクリスマス・キャロルの事だ。
…そう昔、俺はパリで探偵をしていた事がある。
瀬戸口隆之 顔色が悪い。多分、病気だろう。
もっと問題なのは心だろうな。
誰かが、救ってやれればいいんだが。




吉田のこと。

未回収…




トラのこと。

小島航 上田君は優しくて気が利く人です。
…軍人としては向いてないと思うけど。
村田彩華 上田とは良く花壇で会うよ。
春になるのを楽しみにしてた。アタシはああいうの、好きだな。
菅原乃恵留 トラ? 駄目駄目。
体弱いし、意気地ないし。
アイツすぐ病気になるんだから、変なちょっかいださないでね。
HBペンギン 俺は大樹の苗を見てそれを小さいとは思わん。
今は小さいと思う。
トラオはそういう男だ。どんな子供も、そういうものだ。
瀬戸口隆之 鳥神族の巫女だな。
あーいや、身体は男だが。




空先生のこと。

村田彩華 空先生って言えば数学教師だけど、実は農業にも詳しいんだよ。
アタシ、花壇の手入れの仕方教わった。
谷口竜馬 空先生は童話をかいておられるそうです。
なんでも娘さんのため…あれ、でもそんなお年じゃないはず…?
野口直也 空先生ね…あの人は今が、戦時中だって事もわかってないんじゃないのかな。
役に立たない事ばっかり教えてるよ。
岩崎仲俊 空先生はすごい人だよ。
家どころか、いくつ名前を使っているのかも把握出来ない。
幻獣共生派とのつながりも噂されるほどさ。
菅原乃恵留 空先生ねえ。
なんかすごーく老成してるけど、なんでまたああなんだろうね。
上田虎雄 空先生はすごくエヅタカヒロさんにくわしいんだよ。
なんでって、尋ねたら、困った顔してたけど。
僕、ああいう先生好きだな。




ペンギンのこと。

上田虎雄 ペンギンはね、昔パリで探偵していたんだよ。
勝吏って人と相棒だったんだ。
瀬戸口隆之 ペンギンとは仲良くしていた方がいい。
ああ見えて、でぶ猫に並ぶ神格があるからな。


こんなところに芝村準竜師の名前が!




愛の師匠のこと。

横山亜美 瀬戸口さんは親切です。
下心見え見えですけど。
村田彩華 瀬戸口って奴、どうも遊んでそーだよね。
実際のところどうなんだろ。
小島空 瀬戸口。
バラの騎士と言われている男だな。
なんとも恥ずかしいコールネームだ。




壬生屋のこと。

未回収…




ののみのこと。

小島航 東原さんって、妹にしたくなるタイプだよね。
…? 何か変なこと言った?
村田彩華 新人の東原って、ボケ属性だよねぇ。
鈴木真央 東原さん。…清廉なる風の人…。
小島空 希望、か。
いつか彼女と仲良くなったら、教えてもいい。彼女のことを。




青の厚志のこと。

未回収…




全部そろえる自信はまったくないです。
悪しからず。

戻る